マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

21キロをビルドアップ走&かつ丼そばランチ

今朝は21キロのトレーニングでした。

 

 

f:id:youngman_blues31:20200705083139j:plain

 

 

5:20以下のペースで巡航しようとしたのですが、やはり8キロあたりで膝の張りが出てきて怪しくなりました。試しにスピードアップしてみたら、痛みが消えていきました。

 

f:id:youngman_blues31:20200705083240j:plain

 

 

f:id:youngman_blues31:20200705083257j:plain

 

 

 

結果的に、10キロ過ぎは5:00以下、

 

15キロ過ぎは4:45以下、ラスト1キロは4:30できれいにビルドアップすることができました。

 

 

スピードを上げてから、痛みがなくなっていったのが不思議でした。

 

使う筋肉が変わったからか?アドレナリンが出たのか?いずれにしても楽しく走り終えることができました^ ^

 

 

 

同じペースで巡航し続けることがいいことなのかと思ってましたが、あえてペースを変えていくことで痛みが出にくくなるのかもしれません。正しいのか分かりませんが、こういうことに気づくためにも、長い距離を踏むことは必要ですね。

 

 

 

今日のタンパク質

 

f:id:youngman_blues31:20200705083454j:plain

 

 

ミニカツ丼と小そばセット500円です。

 

ミニと言いつつ普通盛りの量があります!先日の二枚重ねカツ丼ほどインパクトはありませんが、コスパが最高です^ ^

 

 

他にもわらじみたいな巨大かきあげが二枚乗ったセットも500円で気になりました。タンパク質はあまり無いですが。

 

 

仙台市太白区の江戸屋というお店でした^ ^

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村