マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの登山、宮城蔵王不忘山でホッとカツサンド

朝ランを再開し、5キロくらいなら走っても 膝の痛みは感じなくなりました^^ 痛くなってそれだけで嬉しい! と思っていたのですが、 今度は腰が痛くなってきました^^; 原因 ①コロナの影響で仕事のスタイルが少し変わり、デスクワークの時間が大幅に増え…

久しぶりに走れた!

昨日は久しぶりに走ってみました。 何キロとあえて定めずに、ペースも測らず、気持ちのいい速度で。 膝が痛くなったらすぐにやめて、痛くならなくても20分走ってやめると決めました。 結果、痛くならずに20分走り切ることができました^^ たった20分…

痛みが良くなってきた

膝の痛みが少しずつ良くなっています。階段下りや、片足スクワットでも痛みを感じません。少し長く立った後の歩きだしで違和感がある、といったくらいです。 最近の運動といえば 朝の散歩20~30分(早歩きで)自転車通勤片道8キロ弱家で体幹トレーニン…

ランは休み

両膝の痛みがまだ良くなりません。いよいよ完全にランを休まないといけないなと思いました。 自分のための備忘録として、また他に同じ悩みを持っている人に0.1%でも参考になるかもしれないので、膝痛の経過を書いていきます。 ----------------------------…

おすすめ仙台のグルメ

我が家は嫁と男の子の3人暮らしなのですが、 概ね月1回、自分の自由な1日な休日を設ける という制度ができました。 どちらかが1日子どもをみて、どちらかは1日フリーにする。 改まって決めたわけではないのですが、 嫁さんが「この日友達と遊ぶ~」とな…

ランで起きた体の変化~体重

もとからひどい食生活を送っていたわけではないのですが、ランニングを始めてから、更に食事には気を付けるようになりました。 独身時代(22歳~30歳)・・・一人暮らし。朝は納豆ごはん、昼はカップ麺とおにぎり、夜は肉を炒めたものや鍋など。晩酌時に…

夏に走るということ

今週はランを控えました。 膝を完全に治したいので、もう少し休みます。 いやぁよく我慢した!笑 走らなければさすがに痛くなりません。 これで次に走った時にどうなるか、怖いのですが。 チャリと、体幹トレーニングだけは続けています。チャリでも先週は膝…