マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

ラップ芯で筋膜リリース

先日の21キロ走の翌日、いつもの通り左膝に痛みが…。

脚が満タンの状態で長距離ランに臨んだつもりでしたが、それでも痛んでしまいます。

 

 

 

走った後のストレッチやアイシングはかなりやったつもりでした。

ふと思ったのが、走る前のストレッチが足りなかったかな、と。

朝に時間の制約がある中で走り始めるので、1分間くらいしかストレッチしません。

運動前の筋肉が固い状態で、伸ばす系ストレッチはあまり良くないと聞いたので、

ジャンプや足振りなど動的ストレッチをしますが、少しだけ。

 

 

更に早起きして、動的ストレッチを十分にやってからランに臨みたいと思います。

 

 

あと、最近はまっているのが、

ラップの芯を使った、筋膜リリース

 

 

f:id:youngman_blues31:20200709133655j:plain

筋膜リリース

 

これを車の中や寝る前、空き時間でコロコロしていると痛気持ちいいです。

幾分、翌日の痛みがマシになります。

 

 

走ることは気持ちがいいのですが、痛みがあるとモヤモヤして楽しさが半減します。

ランナーみんな痛みと付き合いながら走っているのか?自分だけなのか?

痛みを解消できる自分なりの方法を見つけていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村