マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

大会にエントリーしました

 

今朝のラン

 

 f:id:youngman_blues31:20200608074428j:plain

 

自分としては「きつい」ペースの4分40秒を

を下回るペースで、6キロ走るのが精一杯だと思っていましたが、

今日は8キロ走ることができました^^

 

もっと走れる方から見たら全然大したことないのだと思いますが、
自分としては少し壁が破れた感触をつかめました。

 

「このペースでこれ以上の距離は無理」と決めつけていたら、何も伸びません。

 

無理してケガするのもいけませんが、

もう無理と思っている先から1キロでも多く走れたり、10秒でも時間を縮められれば
新しい自分になっていけます。
これが楽しくて走っているのかもしれません^^

 

 

----------------------------------- 

 


週末に16キロを走り、膝の痛みも出なかったので、
ついにマラソン大会にエントリーしてしまいました。

 

 

 

nagai-marathon.jp

 

 

 

・例年フル参加者が1000人未満の小規模な大会で、1万人以上規模の大会と比べれば開催されやすいのでは。(それでも感染対策に、関係者の方々は尽力されると思いますので、頭の上がらない気持ちです)

 

・参加費が5000円と安いので、もし台風や自分の不調で出られなくなってもダメージが小さい。

 

・いきなり大きな大会に出てもビビると思うので、小規模な大会の方が自分にとって丁度よさそう。

 

 

ということで、後には引けなくなりました。


もし開催されないとしても、それに向けて走った日々は無駄にはならないはず、と言い聞かせて頑張ります^^

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村