マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

ずぶ濡れおしりランニング④〜腕振りしっかり

今朝は長めのお尻ランニング

 

 

f:id:youngman_blues31:20200718110219j:plain

 

 

イーブンペースで膝を痛めない!をテーマに走りました。スピードアップして誤魔化さない。

 

9キロ過ぎるといつも通り左膝が痛くなり、ああやっぱりお尻ランニングでもダメかなーと思ったのでが、

 

 

腕をしっかり振ると、痛みが消えていきました。骨盤がうまく回転すると良いようです。

 

結局走り終えてからも膝は無事でした^ ^嬉しいー。

 

 

 

 

 

しかし長く走って腕振りを頑張ると、肩こりがひどいです。筋トレが足りないのか、日頃のコリが残ってるのか。課題です。

 

 

 

 

あと今日は霧雨のなか走り出し、どうせ体が温まるからいいかなと思っていたのですが、1時間も経つとずぶ濡れ、脇腹は肩の痛みが出ました。なんとか走りきったという感じですが、まだまだ梅雨明けもしなさそうなので対策を考えます^_^;

 

 

f:id:youngman_blues31:20200718142731j:plain

 

我が家のトマト。やっと赤くなりました。

 

 

f:id:youngman_blues31:20200718142830j:plain

 

開墾前

 

f:id:youngman_blues31:20200718142944j:plain

モサモサと大きくなりました^_^;私の身長くらいあります。葉が多過ぎるような気も^_^;

 

 

昨年、一昨年はプランターでやりましたが上手く育たず、今回は家籠り期間に耕しました。早くお日様が出て、もっと赤くなるといいのですが。

 

 

 f:id:youngman_blues31:20200718143215j:plain

 うちの子が食べてくれる数少ない野菜です。

 

 

 

 

 

明日になって膝痛くなってないといいな^ ^

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村