マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

7月の目標


わが家は、もうすぐ4歳になる息子と、嫁さんの3人暮らしです。
7月から嫁さんが、短い時間のパート勤務から、フルタイム勤務になります。

 

いろいろあって今年4月から保育園に通い始めた息子ですが、
6月末まで嫁さんの仕事が決まらないと退園になるところでした。

 

毎日のようにハローワークに通い、このご時世で求人自体が少ない中、
執念でフルタイムの仕事を見つけたようです。

家計を助けてくれる嫁さんには頭が下がります。 

 

これまで私は自転車通勤をしていましたが、
保育園の送り迎えを私がすることになり、車での通勤となります。

自転車通勤だったのが車通勤に変わることも、前向きに捉えていきたいと思います。

 

①朝ラン後にチャリ通するのは、さすがに足に負担だった。

②チャリ通できない分、走る距離、強度を少し上げられる。

 

というか、走ることに力を入れないと完全に運動不足になります^^;

 

目標としては、

 

①平日は週3~4日、最低8キロ、多くて10キロは走る

②週末1回は15~20キロを走る

③漫然と走らず、毎回テーマを持って走る。フォームの修正や、ビルドアップ走など。

 ④あわよくば月間走行距離200キロを達成する。

 (やはりどうしても月間距離を意識してしまいます…。ちなみに6月は161キロでした)

 


10月18日開催予定の、山形県長井マラソンに、とりあえず照準を絞っていますが、
同時期に開催される大会のほとんどが中止となってきています。
長井マラソンも開催は厳しいのかと思いますが、それでも走ります。

 

やはり、朝に走れば1日を気持ちよく過ごせます。人に少し優しくなれます。
お腹が減るので、ご飯を美味しく食べられます。

膝さえ壊れなければ毎朝でも走っていたいです^^

できれば、おじいちゃんになっても走り続けていたいなと思いますが、
これについては次回また書かせていただきます。

 

 

f:id:youngman_blues31:20200701075601j:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村