マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

おすすめ仙台のグルメ

 

我が家は嫁と男の子の3人暮らしなのですが、

概ね月1回、自分の自由な1日な休日を設ける という制度ができました。

どちらかが1日子どもをみて、どちらかは1日フリーにする。

 

改まって決めたわけではないのですが、

嫁さんが「この日友達と遊ぶ~」となると、私も「じゃあ俺はこの日に山に行ってくる~」というようにぼんやりと。子どもはいくらかわいくても、自分の時間も持ちたくなるので、いい制度だなと思っています。

 

それで夏場はその休日を登山にあてていたのですが、

最近はもっぱらランニング、それもドカ走りをしていました。

 

最低でも20キロは走り、その後どこかのスーパー銭湯で2~3時間ゆっくり、

そして好きなものを思いっきり食べる、というのが最高の休日でした^^

 

 

 

お勧めの、仙台グルメ

 

 

 

 

 太白区長町  田中そば

tabelog.com

f:id:youngman_blues31:20200428210408j:plain

喜多方ラーメンに入るのか?深みがあって、でもくどくなくて、無限に飲んでいられるスープ。チャーシューも歯がいらない程やわらかいです。

 

 

 

 

 

 

 うまいもの屋 

tabelog.com

f:id:youngman_blues31:20200428210346j:plain

ラーメン屋なのに客の9割が注文する、ステーキ定食、税込み1100円

コストを考えれば、高級な肉を使っているというわけでしょうが、洗練された技でこれだけの旨味と柔らかさを出しているのだと思います。塩コショウのみシンプルな味付け。

そして付け合わせの小鉢が多数、ごはんも大盛。全国のテレビでも紹介されました。

f:id:youngman_blues31:20200428210602j:plain

 

 

 

 

 

 

tabelog.com

f:id:youngman_blues31:20200428210327j:plain

昭和を感じさせる喫茶店ナポリタンです。

消費増税につき値上げしましたが、それでも650円。

普通のパスタ屋の1.5倍くらいの量はありお腹いっぱいになります。

鉄のフライパンでしっかり炒められた感があり、暴力的に旨いです。

これを食べてからは他のどんなナポリタンも食べる気がしません。

 

 

 

 

 

 

宮城野区福田町 食事処ヒデ

f:id:youngman_blues31:20200428210312j:plain

いわゆる「キタナうまい店」、そして安いです。

上記の豚カルビ定食は税込み600円で、写真にはありませんが最後に温麺もつきます。 

 

 

 

 

 

スイーツパラダイス

f:id:youngman_blues31:20200428210257j:plain

普段は甘いものをあまり食べませんが、たまに思いっきり食べたくなり、

ドカ走り後ならいいだろうということで、スイパラにも行きます。

若い女性ばかりなのでおっさん一人で行くのは勇気がいりますが、

回転と同時に行けば空いているので割と平気です。

パスタも食べ放題なので炭水化物もたくさん補給できます。

 

 

 

 

若林区荒町 

tabelog.com

f:id:youngman_blues31:20200428210240j:plain

いわゆる二郎系ラーメンで、あまり知られていないのか、

並ばず入れます。個人的にかなり美味しいと思います。

チャーシューが分厚くやわらかく味も染みて2枚入りというのがありがたいですね。

 

 

 

 

 

ドカ走りとしてドカ食い、最高です。

この状況が落ち着いたらまた大好きなお店を回りたいです^^

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村