マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

久しぶりの登山、宮城蔵王不忘山でホッとカツサンド

朝ランを再開し、5キロくらいなら走っても

膝の痛みは感じなくなりました^^

痛くなってそれだけで嬉しい!

 

と思っていたのですが、

今度は腰が痛くなってきました^^;

 

原因

①コロナの影響で仕事のスタイルが少し変わり、デスクワークの時間が大幅に増えた。じわじわと腰が痛いという感じはあった。

 

②膝ばかり気にするフォームになっていた。また足のストレッチばかりしていて、腰、体幹のストレッチがおろそかになっていた。

 

 

ひとつクリアしてもまた違う問題が発生します。

焦らず体をケアしていきたいと思います。

 

-----------------------------

 

 

さて、今日は久しぶりに山へ行ってきました。

 

「家から近距離(100キロ以内)の日帰り登山ならまあいいでしょう」

という山岳団体の提言もあり、地元、宮城県蔵王の不忘山へ。

 

f:id:youngman_blues31:20200529135406j:plain  山頂独占

 

f:id:youngman_blues31:20200529141535j:plain乾杯

 

 

f:id:youngman_blues31:20200529141646j:plainカツサンド作ります。

 

 

f:id:youngman_blues31:20200529141902j:plainできました

 

 

f:id:youngman_blues31:20200529142040j:plain言うまでもなく旨いです!

 

 

f:id:youngman_blues31:20200529142152j:plain

 

 

ラソン体幹で衝撃を吸収する走りを練習しているので、それを登山でも応用してみました。やはり足へのダメージは少ないと思います。膝の痛みの再燃も心配でしたが、大丈夫そうです。走ってて良かった^_^

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村