マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

久しぶりに走れた!

昨日は久しぶりに走ってみました。

何キロとあえて定めずに、ペースも測らず、気持ちのいい速度で。

膝が痛くなったらすぐにやめて、痛くならなくても20分走ってやめると決めました。

 


結果、痛くならずに20分走り切ることができました^^

 


たった20分走っただけなのに嬉しかったです。と同時に、

いつもラン後に痛みが出てくるので、痛みが出てこないかという心配もありました。

 

 

 

翌日になった今でも痛みがないので、とりあえず今回は大丈夫でした。

 

 

毎朝、早足でのウォーキングだけは続けていて、

それでも結構気持ちが良くて、「もう走らなくていいかな」という思うことを危惧していて、

実際にそうなりつつあったところでしたが、

やっぱり走るのは気持ちいいです!

 

 

しかしこれで調子に乗りすぎず、距離数は少しずつ延ばしていこうと思います。

 

3月までは、

・週5日以上は走る、休みを3日以上あけない

・走ると決めたらどこが痛くなろうが雨だろうが走る

としていましたが、

 

 

・2日連続で走らない。

・また痛くなったらすぐやめる

 

を念頭に置いていきます。

 

 

10月4日開催の東北復興マラソンにとりあえず照準を合わせますが、

同じ宮城県で開催予定の松島ハーフマラソンは開催中止となってしまいました。

足並みをそろえる為復興マラソンも、中止になる確率は高いと思います。

ほどほどの気持ちで、まずは走る楽しみをまた感じていきたいと思います^^

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村