マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

痛みが良くなってきた

膝の痛みが少しずつ良くなっています。
階段下りや、片足スクワットでも痛みを感じません。
少し長く立った後の歩きだしで違和感がある、といったくらいです。

 

最近の運動といえば

 

朝の散歩20~30分(早歩きで)
自転車通勤片道8キロ弱
家で体幹レーニン

 

は続けています。

 


いつからまた走り始めるか?


また膝が痛くなるのが怖いです。1キロ、2キロと試していくしかないですね。


しかし気づいてしまったのが、

 

 


ただの朝の散歩でも結構気持ちいい

 

 


走りたいという気持ちが薄れてしまった。
これを最も危惧していました^^;


秋のマラソン大会が続々中止が決まっていますが、
10月4日開催予定の東北復興マラソンも、中止になる気がします。

正直、中止になってくれるとホッとするような。


またランを再開すれば気持ちが変わるのかな?

来週から少しずつまた走ってみようかと思います。

 

 

 -----------------------------------------

 

 

痛みの話ばかりでもつまらないので、

好きなブログ、Youtubeの紹介。

 

musyokutabi.net

 

その名の通り、無職で旅をしている方のブログです。

 

私は海外旅行は大学生の時にシンガポールを一人旅したくらいですが、

こちらのブログ、Youtubeを見ているととても海外に行きたくなります。

 

どうやって無職で旅をしているのか?

サラリーマン時代の貯金が主な旅行費用らしいのですが、

ちょっとした仕事も舞い込むそうです。

最近はYoutubeの収入も増えているのでしょう。

 

ブログでの文章や、動画での話し方が、とても穏やかで、

人を安心させるなにかがあると思います。

 

人や旅先、食事の悪口は極力言いません。

また、全体的にゆるいので、知ったかぶりや、知識をひけらかすようなことも殆どありません。

 

コロナで旅行もできない、それでなくても子供が小さく海外に行けないので、

海外の旅への枯渇、憧れが大きくなります。

 

お勧めなのでぜひ見ていただきたいです^^

これまでどうでもいいと思っていた、チェコという国が

とても行きたい国になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村