マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

お尻ランニングで初のスピード走、ゴーヤーチャンプル

 

昨日のラン

 

 

f:id:youngman_blues31:20200811105123j:plain

 

先日のハーフランでつかんだ「腰高フォーム」のおかげで、

上半身と下半身の連動が長時間できるようになりました。

骨盤をねじるだけで、脚を踏み出さず前へポンポン進む感覚。

まだ自由自在ではありませんが、その時間は多くなってきました。

 

13キロ走っても脚は痛まず体力的にも余裕が出てきました。 

 

 

 

 

f:id:youngman_blues31:20200811105120p:plain

 

 

100倍の重力ではありませんが、こういう心境です^^

 

 

 

そして今日、

お尻ランニングで初めてのスピード走(閾値走)!

 

 

今回のテーマは

・4分40秒より早いペースで

・脚を痛めることなく

・体力的に余裕をもって終わらせる

 

でしたが

 

 

 

f:id:youngman_blues31:20200811105131j:plain

 

 

 

一応、10キロの最速タイムで走れました!

そして脚も痛めず走り終えました。

 

しかし体力的にはやはりきつく、

スト2キロは口呼吸でぜぇぜぇでしたし、

早く終わんないかなーと何度も時計を見ました。

 

心肺機能はもっと鍛えられていたかと思いましたが、

そんなに変わらず、きついもんはきつかったです。

しかし閾値走はかなりの充実感があります。

 

あまり頻繁にはやりたくはありませんが^^;

 

 

f:id:youngman_blues31:20200811105135j:plain

 

坂道走などもっとやりたい事はあるのですが、

骨盤を連動させるフォームをもっと体得するまでは我慢です。

 

 

 

 

 

 今日のたんぱく質

 

 

f:id:youngman_blues31:20200811192921j:plain

 

 

ゴーヤーをいただいたので、ゴーヤーチャンプルを作りました。

苦ければ苦いほどいいです^^

嫁も子どもも食べられないので私だけで。

 

 

 

 

1人沖縄祭り

 

 

f:id:youngman_blues31:20200811192944j:plain

 

 

 

明日は子どもの4歳の誕生日です^^

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村