マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

ハーフランと車のバッテリー交換、アジフライ定食

今朝はお尻ランニングを始めてから初のハーフ距離

 

f:id:youngman_blues31:20200808144849j:plain

 

 

今日のテーマは、5:20程度で巡航し足を痛めず余力を持って終わらせる!でした。

 

 

12キロあたりで両前太ももが張ってきて怪しかったので、身体のどこかが力んでるなと思いました。上半身をリラックスして上に伸ばしてみたら、張りが治りました。

 

 

少し腰高のフォームになると、上半身と下半身の連動もうまくいき、リズムよく走れました。こうなるといくらでも走れそうになります。

 

 

やはり長い距離を走ると見えてくるものがありますね^_^結局脚も痛まず気持ちよく終えました。

 

 

その後は、車のバッテリー交換

 

f:id:youngman_blues31:20200808145354j:plain

 

アイドリングストップできる車のバッテリーは消耗が激しいようで、概ね3年が寿命らしいです。私の車も3年半、替え時でした。

 

 

f:id:youngman_blues31:20200808145512j:plain

 

ネットで14000円ほどで買いました。素人の自分にできるでしょうか?!

 

 

 

f:id:youngman_blues31:20200808145601j:plain

 

特に難しいこともなく、15分くらいでできました!

 

車屋に頼むと36000円くらい取られる作業なので、かなりお得ですね。エンジンがかかった時には少し感動しました^_^

 

 

 

 

今日のたんぱく質

 

f:id:youngman_blues31:20200808150933j:plain

 

 

アジフライ定食!大きくて箸で持ち上げると折れそうになりました。口に入れるとアジの脂が溶けて、食感もふわふわ、最高です。

f:id:youngman_blues31:20200808151036j:plain

 

 

しかもお惣菜やサラダも食べ放題!食物繊維も大量に補給できました。

 

 

仙台市若林区の菜々屋(ななや)というお店でした^ ^

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村