マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

4分40秒で10キロ達成

 

今朝は4分40秒ペースで10キロ走ることができました^^

 

f:id:youngman_blues31:20200611091222j:plain

 

3月は、このペースだと5キロが精一杯だと思っていましたが、
徐々に距離を伸ばし、とうとう10キロまで。
スト2キロは鼻呼吸では無理で口呼吸しましたし、フォームもがたがたでしたが、
また新たなステップを踏めて嬉しいです。

 

 

ハーフでサブ100(1時間40分切り)やる人って

このペースであと倍走るんですよね。すごい^^;

 

 

 

私がなぜ時間にこだわるかというと、

 

・出勤前の限られた練習時間の中で、少しでも達成感を感じたい。
・速いペースに慣れていけば、フル本番のサブ4のペースで余裕が出そう

 

という理由です。
10キロ以上を出勤前に走るのは時間的に難しいので
しばらくはこの距離とペースに慣れることを目標にします^^

 

 

 

 

 

速乾性のある半袖シャツで走っていましたが、

暑くなると袖の部分が邪魔になり、

ワークマンでこれを買いました。

 

 

workman.jp

 

 

580円と安いのにいい感じです。

グレーだと、「Find Out」のロゴがあまり目立ちません笑

 

冷感というのはあまり感じられませんが^^;

お小遣いの少ない私のようなランナーに、ワークマンは強い味方です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村