マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

貧血&細身の改善、焼肉ランチ

4月に受けた職場の健康診断で、またもや「貧血」の診断を受けました^^; 

 

数年前から毎年のように「貧血」と書かれます。

深刻なほどではないので放っておいていましたが、

職場から遂に病院に行って検査するようにと言われました。

 

たまに立ちくらみがある程度で、自覚症状はありません。

 しいて言えば、ランニングを始めてから、

長距離ラン後に頭だけ横を向くとふらっとする、というのはあります。

 

ランニングはただでさえ貧血になりやすい趣味だろうなので、

そろそろ体質改善に取り組まないといけないのかもしれません。

 

 

貧血と話は変わりますが、

暑くなり肌の露出が増えてきて、「細いね~」と言われることが

増えてきました。

 

確かに私は身長178cmで体重59kg程で、BMI18.4で細いのですが、

あまり細い細いと言われると情けなくなります^^;

 

女性には誉め言葉かもしれませんが、男には誉められた気がしないのです。

 

これも、ランを始めてから体が引き締まったのかもしれません。

1年前と比べ、腕の血管がより浮き出るようになりました。

上半身の筋トレもしていますが、「いい筋肉してるね~」とか言われてみたいものです。

 

 

 

少し、体重を増やしていった方がいいのかなと考えています。

 

 

なんとなく、太らないように太らないようにと

体重維持に努めてきましたが、

食べる量を増やして、60~61kgくらいにしてみようかと。

 

 

体重が増えることでランにも影響するのか、

重くはなるけど貧血が改善されるのか、

重くなって疲れやすくなるのか?

実験してみたいと思います^^

 

 

 

 

今日、一人ランチの時間があり、食べたいものを食べました。 

 

 

 

今日のたんぱく質

 

f:id:youngman_blues31:20200709133257j:plain

 

ランチBセット 税込み780円!

豚カシラ、豚ホルモン、鳥ボンジリとまぐろ刺身

ご飯大盛無料、ソフトドリンク無料です、安い!

 

 

f:id:youngman_blues31:20200709133304j:plain

 

たんぱく質いっぱいですね、どれもしっかり美味しかったです!

豚の「カシラ」って初めて食べましたが、文字通り豚の顔なんですね^^;

こりこり触感で旨味がありました。

焼肉屋なのにまぐろも食べられて満足度が高いです。 

 

 

f:id:youngman_blues31:20200709133305j:plain


仙台市太白区長町の間茶与詩(まさよし)と言うお店でした。^^ 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村