マラソン嫌いがサブ4できるか?!

宮城県在住、3歳男児のパパ、マラソン初心者です。フルでサブ4を目指しています。

3日ぶりのラン

 

今朝は晴れたので久しぶりに走ることができました!

 

チャリ通(片道7キロ)プラス 公園周回で5キロ、24分47秒でした。

朝は短い時間しか走れないのでスピード走で心肺能力を高めたいと思っています。

 

自分にとってキロ4分40~50秒で5~6キロ走ると、追い込んだなーという気がします。今日はちょっと抑えて走りました。

できるだけ鼻呼吸(鼻から吸って口から吐く)を心がけますが、最後の方はきつくて無意識で口から吸っています^^;

 

3日間休んだおかげか、今日は膝の痛みも殆どありませんでした。代わりに、膝の関節?筋肉?が少し固まったような違和感もありました。走っているうちに温まって治りましたが。

 

 

--------------------------------------------

 

 

新型コロナウイルス対策で、職場で更衣室使用禁止、食堂使用禁止となりました。

 

チャリ通をしていると更衣室も食堂も使わざるを得ないので、しばらく車の通勤になります。職場内の移動も最小限にしなければならないので、社用車の運転やちょっと用足しで歩くこともできず、トイレ以外完全に座っている状態に。そして皆の雰囲気もピリピリしています。

 

それなりにストレスは溜まりそうですが、自分はまだ働くことができ、一定の収入が得られているので恵まれているのでしょう。

 

ランニングの趣味を持ったおかげで、朝は気分をすっきりさせることが出来そうです。本当にランニングに出会った良かったです。免疫力を落とさない程度に続けていきたいです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村